
不登校で悩むのもったいない!

不登校で悩んでいる中学生みなさんへ。勉強や高校受験など不安なことの解決の糸口になればうれしいです。

スタディサプリで大丈夫なの??不登校時の勉強方法

「ずっと不登校だったけど、最近になって勉強の意欲がでてきたけど学校の教材ではわからない・・・」

「勉強にやる気がでない・・・」

 

不登校の子どもたちはこのままじゃいけないとは考えるんです。

でもその方法がわからないことが多いです。

 

うちの娘もそんな感じの子で、前の記事でかいたように体の症状や人に会いたくないなどで 勉強が遅れていきました。

 

今、通信制の高校に通っていますが、娘がいうにはもっと勉強しといたら良かったと。(その時はほんとにできなかったんだけど・・・)

高校で数学を一から勉強していますが、高校の数学もしなくてはならないので大変そうです。

 

うちの娘のように外に出ることが無理そうなら塾に通うことも難しいでしょう。

家庭学習なら今CMなどでも話題のスタディサプリでのタブレット学習をおすすめします。

スタディサプリの強みは「一流の先生による動画授業」があるということです。

紙やタブレットの解説と耳から聞く授業では記憶がちがいます。

しかもわからなければ、何回も繰り返し見ることができいっそう理解ができます。

 

そして自宅学習で続けられるか?と不安があると思いますが

学習習慣を定着させる充実したサポート機能があって、

ホーム画面を開くと、一人一人に合わせた学習ミッションがでて飽きないような設定になっています。

動画を見た間に15分でもやってみようと、そのままタブレットで学習が始められます。

そしてわからないところから学習ができるのが強みですよね。

もちろん定期試験対策や高校受験対策もあります。

 

不登校の子どもたちは、家にいる間に じっくりとわからないところをわかるようになる勉強ができます。

 

あせらなくていいんです。

 

上のお兄ちゃんは学習塾に通っていましたが、塾は1カ月で約1~2万円かかります。スタディサプリは学習塾に比べて年間で約24万円お得!ダントツに安く月額980円(税抜き)です。

試すのにもさほど気にならない値段ですし、無料トライアル体験できます。